5月1日から福島の春を楽しんでいましたが、未だ残雪美しい山々に別れを告げて、4日の夕方には東京へ戻ってきました。池袋駅近くのホテルメトロポリタンで息子と待ち合わせをして、主人と私に娘夫婦そして息子の5人で、25階にあるダイニング&バー「オーヴェスト」で夕食をしました。そして翌日は飛行機の時間までしばし東京見物!葛飾柴又へ・・・。
柴又帝釈天
矢切の渡し
帝釈天からのんびり歩いて約10分ほどで矢切の渡し場に到着!嫌がる娘たちをせっかく来たのだからと強引に誘い、渡し舟で千葉県へ・・・。(笑)
江戸東京博物館
東京江戸博物館では龍馬伝を見る予定でしたが、行列が出来ていて待ち時間が2時間でしたのであきらめました。時間は十分ありましたが常設展示のみということで、江戸時代から現代までの文化を楽しんできました。
最後はおまけの写真です。
フルーツロードというお洒落な道があり、梨や桃、リンゴなど色んなフルーツが植えられていて、桃の花が満開に咲き誇る様は圧巻でした。福島の果物は瑞々しくてとても美味しいですね。
そしてオーラス!
感動の花見山の春モミジです。
映画「男はつらいよ」の全48作品のうち、
第1作〜第4作までこちらで実際にロケが行われたそうです。
喜多方市のこの道がとても気に入りました。もう少し日が落ちたときは、また趣の違う素敵な光景となるでしょうね。
レタッチソフトでハイキー調にしてみました。
今回は3泊4日の旅でしたが、そのうち郡山に泊まったのは2日だけでした。短い時間でしたが娘のだんな様のお父様とお母様が「福島の感動のポイント」を案内してくださいましたので、充実した最高のGWとなりました。また、旅行中ご馳走してくださった色んなお店のお料理も最高でした。次は宮崎へ来てくださるといいなと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送