Diary
6月30日(日)
いろいろありましたW杯、とうとう終りましたね。サッカーについてそんなに詳しくない私でも、今回ははまってしまいました。ベッカム選手、オーエン選手etc。さて、6月も後数分で終ってしまいます。さしあたっての困ったことは(日記)解決していないので、7月に持ち越すことになりました。とりあえず、今までどおりの表を使っての日記になりそうです。( ;_;)
6月28日(金)
お仕事の帰りにお友達の家に寄ってきました。ご主人が飲み会で帰りが遅くなるということで、お食事までご馳走になりました。お料理が上手なので手作りのサンドウィッチがとっても美味しかったです。庭のお花を見ながら、BGMは私の好きな平井堅。趣味が同じなので話が弾んで本当に楽しい時間でした。
6月27日(木)
一日の仕事が終わり、こうしてPCに向う時間が何より好きです。中島みゆきの歌に、そしてBBSの皆さんのカキコに元気を貰って、毎日頑張っています。今日は、この前から誘われていたので、お仕事の帰りにお友達の家に寄ってきました。美味しいコーヒーを頂きながら、わずか1時間ほどの楽しいお喋りに疲れが取れた感じがします。
6月25日(火)

今夜も中島みゆきの歌を聴きながら、日記を書くことにしましょう。いよいよ本格的な梅雨になりました。小ぬか雨が一日中降っていて、気温が上がらないので少し寒い感じがします。梅雨の呼び名についてはいろいろな説がありますが、梅の実が熟するこの時季に降る雨だから、というのが一般的に言われていますね。この雨で花壇のペチュニアが元気をなくしてきました。雨が上がったら切り戻しをしてみなくちゃね。
6月24日(月)
今日は一日雨が降っていました。3時過ぎからは土砂降りになって・・・。ずっとお天気が良かったので忘れていましたが、今、梅雨の真っ最中でした。(笑)これから、もっともっと降るみたい。今週は傘マークが並んでいるので、明日も雨でしょうね。
6月23日(日)
昨日は夜更しをしていて、朝起きたのが7時頃でした。寝不足のためエンジンがかからない状態だったので、9時頃から主人がワンちゃんのお散歩に行ったのをいいことに、朝からお昼寝?をしました。帰ってきたのも気付かずに2時間ほど熟睡をしたので、起きたら気分爽快!\(^o^)/お昼寝は身体にいいので、毎日でもした方がいいらしいけど、お仕事をしているとそういうわけにはいかないですね。今夜は中島みゆきの歌をBGMに・・・。
6月20日(木)
取り立てて書くことがない一日。ボーイズUメンのアルバムを買ってきました。その中の一曲、The Color Of Loveというのが特に気に入っています。歌詞がとても素晴らしく、聴いていると4人のコーラスがとても綺麗なので心に響いてきます。
今、メールチェックをして、いくつかメールの返事を済ませたので、これから、お友達のHPにお邪魔してちょっとカキコ。眠れない夜はインターネットに限りますね。眠り病の私がいう言葉ではないですね。(^。^;)
6月19日(水)
毎週、水曜日はレディースデーで映画が割引になります。急にお友達と話がまとまって、前から観たいなと思っていたメグ・ライアンの「ニューヨークの恋人」を観てきました。1876年のニューヨークから現代のニューヨークにタイプスリップした公爵とキャリアウーマンの恋の話です。,86年のトップガン以来、メグの映画は全部観ているけど、今回もなかなか可愛かった。,98年のユー・ガット・メールからすると、少々、お年を召した感じはしますけど、とっても素適な女優さんです。
6月17日(月)
夕方から雨が降ってきて、今、土砂降りです。梅雨入りしてから、始めてのまとまった雨なので、植木も喜んでいるでしょう。しかし、昼間は冷房が入っていたというのに、今夜はじっとしているとちょっと寒く、半袖では風邪を引きそうです。いつも激しい雨のときはそうなのですが、わが家のワンちゃんは犬小屋じゃなくて倉庫に避難?したまま出てこないので姿が見えません。夜のうちに降るだけ降って、明日は晴れるといいな〜。
6月16日(日)
今日は父の日だったので実家へ行ったら、両親が、お友達のお家へ送ってと言うので、送りがてら私までお邪魔してきました。そこの方が、たまたまセントポーリアを育てていらっしゃって、いろいろお話を聞けて良かったです。お友達からも聞いていたのですが、やっぱり湿度を保つのが大事らしいです。葉にも消毒液を掛けるとか、そんなの初めて知りました。
6月14日(金)
今夜は、朝からお水につけていた和歌山の南高梅(紅梅)を漬けました。完熟しているので黄色くて、日光の当たっていたところは赤く色づきとても綺麗な梅です。お部屋の中に甘い香が漂っていて、思わず食べたくなりました。(笑)この前漬けた梅は塩漬けだったけど、今回は、氷砂糖と酢を入れて漬けました。週刊誌に書いてあったけど、梅は老化防止になるとか、たくさん食べましょうね。
6月11日(火)
十数年前、ヨーグルト菌に牛乳を入れてヨーグルトを作るのがブームになっていましたが、いつの間にか、話題にものぼらなくなってすっかり忘れていました。ところが、今朝、お友達から電話をもらって、ヨーグルト菌を貰ってきました。元菌に5〜6倍の割合で牛乳を入れて一晩置いておくと、翌朝にはヨーグルトが出来ています。でも、身体のことを考えて低脂肪乳にしたのだけど、大丈夫かしら?わが家は当分、デザートはヨーグルトになります。(笑)
6月10日(月)
昨年から、セントポーリアにちょっと興味が出てきて、今、9鉢育てています。色は白、ピンク、ブルーなどいろいろです。きっかけは、昨年6月頃に買った1鉢のセントポーリアが元気に夏越しが出来たのが嬉しくて次々に買ったのです。でも、実のところセントポーリアのことはあまりよく知りません。今、生育の時期らしいので、葉は割と元気でわき芽も出てきているのだけど、花芽が全然付きません。( ;_;)簡単に育てられるかなとおもったいたら、やっぱり、条件があって難しいです。
6月9日(日)
6月も9日過ぎて、そろそろ梅雨入りでしょうか。今年は何もかも早かったので 、わが家の紫陽花はそろそろ終わりに近づきました。毎年、 長雨で落ち込んでしまう気持を爽やかにしてくれる紫陽花、もっと咲いていてほしいです。さて、今日は一斉清掃の日でした。今回は家の周りだけをすればよかったので30分ほどで済みました。いつも市の方で刈ってくださる公園の草が、今年はなぜか延び放題になっています。6月に入ってまとまった雨が降っていないので、土が硬くて刈りにくいから、雨を待っているのでしょうか。サッカー初勝利、良かった!
6月8日(土)
久しぶりに、一日ゆっくりしました。毎日しないといけない家事がたくさんあって、お仕事の日はテキパキと段取りよくするのだけど、お休みだと思うとついつい後回しになってしまいます。その理由は、前からやってみたいと思っていた写真の加工に夢中になってしまったからです。おかげで、気に入る写真が出来ました。
6月6日(木)
仕事が終って実家へ寄ってきました。最近、実家の近くに越してこられた方がいて、見た感じでは、まだ20代ぐらいの若いお母さんなのですが、なんと子供さんが4人いるんです。一番上の子供さんが幼稚園で下の子供さんはまだ3歳とか。小さいのに行動範囲が広くて、ちょっと家から離れたところで見かけたりするので、車の前に飛び出したりするのじゃないかなと、よそ事ながら心配になります。
6月4日(火)
車に少し傷を付けていたので、日曜日の午後修理に出しました。2日過ぎましたけどまだ直らないようです。ま、それはいいのですが、代車がなんとジープみたいな車です。高さが高いので見通しがきくし、ハンドルも軽いのですが、やはり、慣れない車の運転は大変です。ということで、仕事が終ったら、寄り道をしないでまっすぐに帰ってきました。
6月2日(日)
義妹と出かける予定でしたけど中止になったので、のんびりと家事をしました。お天気が良かったし、主人も出かけていなかったので、お掃除がはかどりました。お気に入りのカップでコーヒーを飲みながら、ただぼんやり・・・。こういう時間を持てるのは嬉しいですね。午後から、メールお友達から教えていただいた体験版の画像編集ソフトをDLして、「お気に入り」の部屋をリニューアルしました。\(^o^)/
6月1日(土)
昨日から風邪気味で頭が重かったのだけど、お友達と約束をしていたので頭痛薬を飲んで出かけて来ました。念のため、頭痛薬を持参していきましたが、一日何ともありませんでした。早めにお薬を飲んだのが効いたのでしょうか、いえ、お友達とのおしゃべりが楽しかったからでしょうね。まだ、PCに向う体力も残っているけど、夜更しをしそうなので、今夜は大事を取って早く休みます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送