3月28日(木)
今日は、午後から頭痛がしたので薬を飲みました。喉が痛いような痛くないようなヘンな感じです。風邪かな?健康のために野菜ジュースを飲んだり、ビタミンCを飲んだりしていても、風邪って引くときには引きます。週末はお花見の予定が入っているし、今年になって一度引いているので、もし、風邪だったら追い返さなくちゃ!
3月27日(水)
今日はデパートに行ってきました。特にお買い物があったわけではなかったのですが、たまたま近くを通ったので寄ってみました。食器コーナーをいろいろ見ていたら、ついついコーヒーカップに目が向いてしまって・・・。コーヒーが好きな私にとっては、その日の気分に合せてカップを選ぶのも楽しみのひとつ!どちらかというと渋い陶器が好きなので、近くにある窯元の窯開きの日にはよく出かけたりしていますが、今日はいつもと違って、花柄のカップの優しい感じが気に入って、ちょっと迷ったけど買いました。
3月26日(火)
一日雨模様で夕方には晴れたのですが、今、また降っています。今日は、仕事が終ってから美容院へ行ってきました。他にもいろいろと用事があったのですが髪を優先しました。(笑)春になって洋服が軽くなってきたのでヘヤースタイルも軽い感じにしてみました。ちょっとしたことですが気持が大きく違いますね。思ったら即実行する方です。
3月24日(日)
北海道の雪のニュースにはびっくりですが、こちらも2〜3日気温が上がらず、花冷えと言うんでしょうか。ちょっと肌寒い!今日はお花見に行ってきました。まだ満開ではないのだけど、とっても綺麗で、菜の花とのコントラストが素敵でした。桜の花を見ると、小さい頃に両親と行ったお花見を思い出して懐かしくなります。
3月22日(金)
一日中雨が降っていました。私は睡眠時間を多く取ったら反って眠たくなるのですが、案の定今日がそうでした。仕事が一段落したので、会社の前の歩道に植えてあるお花をぼんやり眺めていたら眠たくなって・・・。 (-_-)zzz 少し気温が低かったので、ゆるやかな暖房が入っていて心地よく眠れそうでしたが、仕事中なのでなんとか堪えました。
3月21日(木)
朝のうち少し雨が降ったけど、すぐに止んで良いお天気でした。この時期忙しい主人は仕事へ行ったので、一人でのんびりお花の手入れをしていました。季節によって庭に当たる日差しが違うので、それにあわせて植木鉢をあちこち移動させるのは大変だけど楽しいです。疲れたら一休み。お花を見ながらちょっとティータイム。こういう時間も大好きです。
3月20日(水)
今日は暖かいというよりも暑かったです。特に日中は気温が上がって車の中はエアコンを付けないと乗っていられないほどでした。日差しが強くなってきたので、片道15分の通勤時間でも日焼けが気になります。これからは夏の終わりに後悔しないためにも、運転をするときは日焼け止めと手袋が欠かせなくなります。日本の四季は穏やかに変化していくのが普通ですが、今年は春の香を楽しむ間もなく夏が来そうです。この暖かさも地球温暖化の影響でしょうか。
3月18日(月)
今日は、ガーデンコンテストで優勝されたお宅の庭を見てきました。家の前にはゆっくり見られるように椅子が用意されていて、その優しい心配りが嬉しかったです。玄関前から南側に傾斜のあるお庭で、白と淡い紫を基調にたくさんのお花が植えてあって爽やかでした。周囲の花とのバランスからか、いつも見慣れているパンジーが違ったお花に見えて感動しました。これから季節ごとに変わっていく庭をみるのが楽しみです。
3月17日(日)
昨日、今日とウグイスの鳴き声が聞こえました。すぐ近くで鳴いているように感じたので、家の木に止まっているのかなと庭に下りたら違っていました。気になるので道の方に出てみたところ、道を隔てた前の家で鳴いているようでした。残念ながら姿を見ることはできなかったです。
3月15日(金)
お友達から、「明日、一緒にランチでも・・」とメールが届いて、この前の、自宅前での車のトラブルを実践で教えてあげるねと冗談が書いてありました。久しぶりにお食事をして、お友達が最近買ったというエンヤのCDを聴いてきます。綺麗な癒し系の音楽で、ちょっと神秘的な曲もあり割と好きです。
3月14日(木)
天気予報どおり雨になりました。お天気のいい日が続いて植木が乾燥していたので、少しほっとしました。植木鉢のお花や花壇の花は、大好きなだけに目がいって水やりを欠かしませんけど、こと植木になると忘れがちです。真夏のように頻繁にやらなくてもいいので、たまに降る雨で植木も生き生きしてきます。大事な雨ですが降り続くとお花を痛めるし、上がった翌日は風が吹くのが嫌ですね。
3月13日(水)
主人が職場の人から貰ったバレンタインデーのお返しを、頼まれていたので買ってきたけど、何かヘン!ま、食べたのは私だけど・・・。
3月12日(火)
桃の花がとっても綺麗です。満開ではないけどチラホラ咲き始めたその姿は華やかでうっとり!12年前に、義姉から50cmほどの苗木を貰ったのが大きく育って、お隣まで枝を伸ばしています。毎年この時期になると、ご近所の人と花を見ながら話が弾みます。花桃なので実は食べられませんが八重咲きです。
3月11日(月)
主人は飲み会だったので夕食を簡単に済ませました。会社の近くにある実家で食べて帰ってもいいのですが、私の帰りを待っているワンちゃんのことが気になって早々と家に帰りました。3、4月は移動の時期でこれから飲み会が続きますけど、食事の支度をしなくてもいいというのは、主婦にとってちょっと楽です。(^_^;)
3月10日(日)
今日は用事があって海の近くまで行ってきました。お天気が良く波は穏やかで、青い海の中に漁船や白いヨットがポツポツと出ていて気持よさそうに見えました。車の中は暑く窓を開けていたので、1週間の仕事で疲れた身体に心地よい潮風でした。
3月8日(金)
ミーシャのベストアルバムを買ってきました。聴きたいと思っていた曲だけに、聴いていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。しないといけないことはたくさんあるけど、何も考えずに、ただのんびり、こんな時間が大好きです。
3月7日(木)
今日はお友達と食事をしてきました。食欲はいつもと変わりませんけど、ダイエットをしようと思っていたところなのでパスタにしました。お料理も美味しかったのですが、何より、お友達とのおしゃべりが楽しかったです。
3月5日(火)
一日雨でした。夕方になって、ようやく止みました。いつもだと、3月下旬に降るような暖かい雨で、季節が少しはやくなったのではと感じています。今の時期の雨は、草花にとって目覚めの雨なのでしょうか。日一日と萌黄色の若葉が増えてきています。
3月4日(月)
昨年植え替えをしたセントポーリアに新芽が出てきました。6鉢持っているのですが、全部に出てきて嬉しいです。セントポーリアのことは何にも知らなかったのですが、少〜しわかってきました。今までは枯らしてばかりでお花に悪いことをしてましたね。m(._.)m
3月3日(日)
お天気が良かったのでお出かけしたい気分でしたが、一日お花の手入れをしていました。2〜3週間前にあげた肥料に加え、暖かさが増してきて、パンジーなど花の数が増えて綺麗です。通勤途中で見かけるジャガランタの木は冬でも葉が落ちていないのに、昨年の秋に買ったわが家のジャガランタは葉がすっかり落ちてしまって、枯れたのかなと心配していたら、最近、小さい葉が出てきたので安心しました。
3月2日(土)
普段はお仕事をしているので、休みの日はいろいろとすることがありますが、今日は何となく面倒だったので簡単に済ませました。午後からビデオを観ていたら、いつの間にか3時間も寝てしまって、目が覚めたらもう夕方でした。 (-_-)zzz 毎週土曜日にビデオ屋さんへ行くので、先週の分を返してまた借りてきました。そんなこんなで夕食は簡単なものになったけど、たまには手抜きをするのもいいですよね。主婦業お休みの日があると、なおいいのだけど。
3月1日(金)
春なの〜に〜♪♪あいにくの曇り空だったけど寒くはなかったので、道を歩いている人たちの服装が薄着になっていて軽快そうでした。お友達の庭の白もくれんが満開ということを聞いて気づいたのだけど、いつも職場に行く途中の沿道に植えてある白もくれんが、そろそろ咲き始めていて、清楚で白いお花に運転しながらも目を奪われます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送