4月26日(火)
昨日の夕方、3週間ぶりに愛車が戻ってきました。一応、洗車をしてくださったようで綺麗になっていましたが、喜んだのもつかの間。今日、車の中が暑くてエアコンを付けようとしたらスイッチが入りません。よく見ると時計の電気も消えています。あわてて修理工場へ向かいました。車を預けるまでは何ともなかったことを話して、修理をお願いしてまたまた代車を借りて帰る羽目になり意気消沈。幸い、大したことではなかったらしく夕方には持って来て下さったのですが、今度は温度調整のつまみがゆるいのが気になると言われてまた持って帰られました。(x_x)でも、これはネジが少し緩んでいるだけなので明日の朝には持ってきてくださると聞きほっとしています。ほぼ一月に及ぶ車のトラブル、やっと解決しそうです。
4月25日(月)
今朝の兵庫県尼崎市の悲しい列車事故のニュースにびっくりしています。尊い人の命が一瞬のうちに奪われてしまって怒りでいっぱいです。大事な人を亡くされたご遺族の皆様のお気持を考えますとお慰めの言葉も見つかりません。以前、ある新聞に書いてあった一行の記事が忘れられません。「あなたを眠らせるわけにはいかない」「眠らないでほしい・・・」そんなお気持で胸が張り裂けそうな悲しみの夜をむかえられて・・・。今はただ亡くなられた方々の安らかなご冥福を心からお祈りしたいと思います。
4月23日(土)
今日は朝から曇っていましたので庭仕事がはかどりました。芝の中からニョキニョキと出てきている草を取って、夏のお花を植えるべく、プランターやコンテナにボラを敷いて土と元肥を混ぜて入れ込みました。あとは好きなお花を調達して植え込むばかり。この夏はどんなお花を植えましょう。お花屋さんを見て回るのも私の楽しみの一つです。
さて、午後からは楽しみにしていたジェニファー・ロペスの「シャル・ウィ・ダンス?」を観てきました。日本版を観ていないので比較は出来ませんが、とても楽しい映画で幸せな気分になれました。ストーリーは・・・。(シカゴの弁護士のジョン(リチャード・ギア)は家族にも恵まれて何不自由ない生活をしている。ある日、通勤列車の窓から外を眺めていて、ダンス教室の窓辺にたたずむ一人の女性が気になって衝動的に電車を降りてダンス教室に飛び込みます。悩みのないのが悩みという幸せの中で、一人のダンス教師ポリーナにそしてダンスに心動かされ家族に内緒でダンス教室に通いコンテストにも出場。最近、変に明るい夫を不審に思い興信所に頼んでダンスを習っているのを知った奥さん(スーザン・サランドン)と少しギクシャクしますが、もともと夫婦の絆はかたく、更なる愛の確信が持てたときにジョンは心の迷いが晴れていくのです)大好きなジェニファー・ロペスのダンスシーンに拍手!!(^-^)//""パチパチ
4月21日(木)
先日、主人の携帯電話の調子が悪くなって機種変をしました。私もついでに変えたかったのですが、これはと思うデザインがなくて保留にしているところです。ところが主人によると、買ったばかりの携帯の品質が今まで使っていたものよりも劣るそうで、何ともおかしな話です。主人と私は同じメーカーの携帯を使っていますが、そのメーカーが出した最近の商品ではカメラの画素数が少なくなっていて、携帯といえ少しでも綺麗な写真を撮りたい私としてはそれも不満です。壊れたわけではないので次に出る商品を待っていたいと思います。
4月20日(水)
今日は月に一度のパン教室の日でした。習っている人はたくさんいるのですが、曜日を決めて少人数のグループに分けてありますので、習う方としてはやりやすくて覚えやすいです。毎回、レシピに書かれている材料を「1.5倍」にして計るように、と言う先生のお気持で、みんなで試食する分の他にお持ち帰り用のパンを作りますので、それも楽しみのひとつです。最後は、先生がお庭で育てていらっしゃるハーブでハーブティーを頂きながらほっと一息!今日はいつになく話が弾んで、来週は日南海岸にオープンした「道の駅フェニックス」に行くことで話がまとまりました。大好きなパン!麺類と同様にパンは大好きなので、パン教室の日は夕食をパンにすることもありますが今夜もそうでした。お夜食もパンを食べましたので、少し食べ過ぎてしまいました。(^-^;
4月17日(日)
春たけなわ、愛車を駆ってドライブにでも行きたいところですが、未だに慣れない代車に乗っているので行動を阻まれています。昨日は、昨年、惜しまれながら閉店した日南海岸にあるフェニックスドライブインが、「道の駅フェニックス」として新装オープンしましたので、是非とも行って、展望デッキから心洗われるような景色を楽しみたかったのですが、またの機会にしましょう。毎日の移動の手段としても車を使っているので、運転中の楽しみでもある好きな曲を聴くことも出来ません。ま、ここまできたらもう、おおらかな気持で待つ以外になさそうです。今回のことで、最初の対処法がいかに大事であるかを知り、常識と価値観の違いを見せつけられた思いです。
4月16日(土)
お天気が良いとそれだけで心ウキウキ!朝から家事がはかどって、今、コーヒータイムを楽しんでいます。お部屋に日差しが入らなくなりましたので、セントポーリアを隣の和室に移動させようかなとも思いましたが、お花がまだ少し咲いているので、もうしばらくこのまま楽しみたいと思います。ときどき、痛んだ葉は取っていたのですが、たくさん増えているので下の方の葉を取ってちょっとすっきり。春はやっぱりお花たちも軽やかにしなくちゃね。(笑)
4月14日(木)
今日も青空が広がっています。朝の柔らかな日差しの中、お洗濯物を干して庭のお花たちを眺めるのがとても楽しいです。20種類ぐらい育てているバラのほとんどに可愛い蕾が付いています。ナニワイバラは色も見えてきてもう明日にも咲きそうです。冬のケアーが足りなかったのかハイビスカスやアラマンダの葉が落ちて元気をなくして心配していましたけど、少しずつ葉が出てきてほっとしています。大好きなサンユウカがまだちょっと弱弱しいのが気になりますが、植物の生命力を信じて、元気に復活してくれるのを待ちましょう。その間、私の心を和ませてくれるお花たちもいっそう伸びやかに咲いて・・・。
4月13日(水)
お友達から「牡丹が綺麗に咲いたので見に来て〜」の電話に早速出かけてきました。広いお庭には藤の花が綺麗に咲き誇りしばしうっとり。日当たりが良いのですべてのお花たちがとても元気がよくて生き生きしています。多年草の小さなお花が可憐に咲いて花壇を埋め尽くすように広がっているのが何とも綺麗です。ピンクの豪華な牡丹との紫のシラーの美しさの対比が素晴らしく、傍らの黄色のイペーの花がまだ咲いてないのが惜しい。もう、かれこれ10年ほど前にピンクのカスミソウの種をあげたのですが、毎年、まるでお花屋さんのように見事に咲かせていてさすがです。あと4〜5日で満開になるのでまた見に行きたいと思います。私はここ2〜3年植えていませんので種もダメになっているでしょう。秋には新しい種を貰う約束をしたので頑張って咲かせたいです。
4月12日(火)
先月、車を運転中に追突されて修理に出したのですが、1週間経った4日に、そろそろ直っているかもしれないと思って修理工場に様子を見に行ってみました。ところが、トランクの部分を交換するのに、中古の部品を探すのに手間どったとかで板金の途中でした。もう私はびっくり!w(゚o゚)w 事故は相手が100%悪いので、すぐに中古の部品をやめて新品と付け替えてもらうように言って帰りました。すぐに主人にも連絡して相手と話をつけてもらいました。そして、更に1週間過ぎましたが何の連絡もなく、パワステの付いてない車に乗っているのももう限界です。この腹立たしさを誰に向けようもなく、また、主人に電話して文句たらたらたら・・・。男の人は交渉が上手ですね。1時間後には普通車の代車が届きました。あと、2〜3日で直るそうですが、ちょっと心が落ち着きました。
4月7日(木)
皆様、いつもとてもお世話になっています。公私共に忙しくなって1週間ほどネット環境から離れますので、その間、更新とレスが出来ません。来週にも復活出来ると思いますので、よろしくお願い致します。
4月5日(火)
今日は都城市へ行く用事がありましたので、桜の名所・母智丘公園まで足を伸ばしてきました。今の時季はあちこちで華麗に咲いている桜が目が留まりますが、道中の国道沿いに植えられているたくさんの桜もそれはそれは綺麗で、何度も車を止めたい衝動に駆られました。都城市へ着いてからは約1時間ほどで用事を済ませて、12時半には咲き誇る清楚な桜の花とご対面。不思議な魅力を秘めた桜の花は見るたびに新鮮な感動を覚えます。公園の入り口から母智丘神社まで約2km、千本桜の並木道を歩いているときはもう最高の気分、私にとっては何物にも変えがたい至福の喜びでした。階段を登って高台にある母智丘神社からの眺めはさすがで、眼下に見える桜並木はさながら川のようでした。
4月3日(日)
暖かい日が続いています。本格的な春を迎え桜を初めとしてお花の季節ですね。午後から、陽光に押されるように庭に出て、気になっていた芝の中の草取りや花柄摘みをしました。先月、植えた椿にまだ1〜2輪のお花が咲いていて撮影したい衝動に駆られましたが、よく見るともうお花が痛んでいます。花壇のデルフィニュームやルピナスには小さな花芽が付いていて思わずニッコリ!(*^。^*) どんな色のお花が咲くのかとても楽しみです。そして、ますます綺麗な色とりどりのパンジーやビオラが美しさを競っているかのようです。次々に、バラの新芽も伸びてきて、既に小さな蕾が2個付いているのもあります。さて、どの色のバラが一番乗り?を果たすでしょう。
4月2日(土)
朝から曇っていましたけど降水確率が低かったので、それならばと予定どおり、パン教室の先生のお家の近くの公園でお花見をしてきました。公園にはまだ若い桜の木が4〜5本植えられていて、満開ではなかったけれど薄いピンクの可憐な桜を堪能してきました。とは言ったものの、先生や教室の皆さんの手の込んだ珍しいお料理を食べることに夢中になっていて撮影どころではありませんでした。(笑)買って食べることはあってもわざわざ作ることはない、ゆべし、ピーナッツ豆腐、etc 。それぞれ調理方法を聞きましたが、頭の中からもうすっかり消えてしまっています。(^-^;同じグループのお友達からローズマリーの苗木を貰いましたので、早速、明日は地植えしましょう。
4月1日(金)
今日から4月!歳月の速さには驚いてしまいますが、大好きな桜の花も咲いて心弾む日々を過ごしています。久しぶりにお友達と3人でお食事をすることになっていたので、お友達のお家へ迎えに行ったついでに少しの時間だけお邪魔してきました。独身の彼女ですが、可愛い小物を集めるのが好きなので縫いぐるみやお花が所狭しと飾られていて、お部屋の中には優しい温かみが溢れていました。勧められるままにミスタードーナツの小さな「豆腐ドーナツ」を2個も食べてしまいましたが、その後、近くの「平家の郷」でハンバーク定食を頂きながらのお喋りに溜まっていたストレスが解消!\(^o^)/明日はパン教室の皆さんと1品持ち寄りのお花見なので、今、「くらげと羽身の中華風サラダ」を作りました。でも、パン教室に見える方は小学校の栄養士さんが多いので、ちょっと自信がないですぅ。(^-^;
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送