2月27日(金)
夕方、美容室に行ってきたのですが、お客様が少なかったせいか割と早く終わったので、近くのデパートをぶらぶらしてきました。、お店のウィンドウに飾られた春らしいパステルカラーのお洋服は、買う買わないは別として見ているだけでも楽しいです。髪が綺麗に決まっているとそれだけでテンションが高くなって、可愛いイヤリングと携帯電話入れを衝動買い。ちょっと嬉しいです。家に帰ってからは、日曜日に買い替えた携帯電話のカメラで自分の顔をためし撮り。画素数が大きい分余計なものまで写ってしまいます。(>_<)何度も何度も撮り直しをしましたが、カメラはお愛想なし、年齢を隠すことなく真実を伝えます。(笑)

2月25日(水)
お出かけ先から、国道10号線を通って宮崎に帰ってきたのですが、途中、カーブの多い山の中を通ります。昼間は美しい山々も、夜になると真っ暗で何も見えずちょっと気味が悪かったです。夜は特に、前の車との車間距離を保ちながら付いて走った方が楽なのですが、前の車はスピードを出していたりしてあっという間に遠ざかって行きます。反対に、後ろからの車はいつの間にか追いついてぴたっと付いてきたり・・・。そうはいえ、私も、早く帰りたいという気持ちで知らず知らずアクセルを踏んでしまっていました。ちなみに、私は夜の暗い道を走るときは、いつも車のドアを全部ロックします。そうすることで何となく安心するのです。(笑)
2月24日(火)
久しぶりの日記になりました。最近、私用で忙しくてバタバタしています。日曜日は主人の知人のお葬式に出席、月曜日は西都市まで行く用事があり、ついでに名物の「うなぎ」を母にお土産に買って帰りました。明日は都城市まで行くことになっています。宮崎市からわずかな距離ですし、どちらも高速道路が通っているのですが、一般道をのんびりと走って、沿道に咲いているお花や周りの景色を楽しみながらドライブ気分です。忙しさの合間をぬって、昨日やっと、HPにクリスマスローズをUPすることが出来てほっ!ご覧になってくださいね。近いうちに、お友達とのランチの予定もはいっているので、少し気分転換できるかな?そうそう、気分転換といったら、携帯電話の機種変をして少し嬉しいです。
2月20日(金)
ようやく、冬の貴婦人と言われるクリスマスローズが咲き始めました。数年前にお友達の庭に咲いているのを見て「何て可愛いお花だろう」と一目惚。早速、お花屋さんに買いに行きましたが、時期的なものもあり置いてなかったので、次の入荷日を聞いて初めて買ったときはとても嬉しかったものです。今、地植えと鉢植えでいくつか育てていてどちらも同じように咲きましたが、背が低く下向きに咲くので地植えの場合、撮影するにはちょっとしたコツがいりますね。
2月18日(水)
今日は映画(シービスケット)を観てきました。夕方からの上映だったのでレディースデーにしては割と少なく、好きな場所で観ることが出来ました。映画館の駐車場が無いので近くの駐車場に車を止めますが、駐車場の方に、映画を観たことを口頭で伝えるだけで料金が割引されてお得です。(笑)さて、映画の舞台は世界大恐慌時代のアメリカ。親に見捨てられて不幸な少年時代を過ごした旗手と、孤独な調教師、そして最愛の息子を亡くした馬主が出会い、1頭の馬を通しての3人の男たちの人間模様がとても良かったです。

2月15日(日)
第76回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「たそがれ清兵衛」を、遅ればせながら観てみました。ストーリーの雰囲気を重視してか静かな音楽で、貧しい武士の日常をたんたんと描きながらも緊張感を感じるシーンありで、なかなか見応えある作品でした。家庭の幸せに価値観を置いた生き方を望んでいた清兵衛が、社会に流されて亡くなったのは本当に可哀想でした。
2月14日(土)
最近は、いつもバックの中にデジカメを忍ばせてシャッターチャンスを狙っています。お出かけ先から帰る途中、道の駅に立ち寄ったのに今日はさすが無理でした。、黄砂まじり?の春一番が、これでもかこれでもかと言わんばかりに吹き荒れて邪魔をします。辺りの山々もいまいち絵になりません。ぐちゃぐちゃになった髪の毛に、きっと2〜3歳は上に見られそうと気になって。(笑)名物のソフトクリームも食べずに早々と車の中に入ってほっ!としました。(笑) 
2月12日(木)
私にとって、部屋のお片付けをするのは気分転換のひとつです。夜の9時頃に突然、「いらないお洋服を捨ててしまいましょう」と思い立ち、クローゼットや箪笥の中でもう何年も眠ったままの服を、あれもこれもと引っ張り出して整理しました。中には、「まだ着れるかな」と少し迷うのもありましたが、この際、思い切ることにしてビニール袋にバンバン入れていたら袋3枚にもなって、おかげでクローゼットもすっきり!これで、毎朝、着ていくお洋服を選ぶのもかなり楽になります。限られたスペースの住宅では「買ったら捨てる」が基本とか聞きますが、「捨てたら買う」でしょうか?(笑)
2月11日(水)
今日はレディスデーなのでお友達と映画(ラブ・アクチュアリー)に行ってきました。祭日だからでしょうか、若いカップルが多くて満席の状態。久しぶりのラブストーリーに観る前からワクワク!それぞれの愛の形に笑ったり、また涙を誘うシーンもありましたが、とても楽しく観れました。お友達と別れたのが夕方の6時過ぎで、タイミングよく別のお友達から「家に遊びに行ってもいい?」との電話にあわてて家に帰りました。30分の猶予をもらい、すばやくお部屋のお片づけをする自分が可笑しいです。(笑)ご主人がお留守ならとついつい引き止めてしまって女3人話が弾み、お開きになったのは夜中の12時半でした。(^-^;
2月7日(土)
朝から青空が広がりましたが、一日中風が吹いていたので寒かったです。その寒さの中、庭でワンちゃんを遊ばせていたので、お花を踏み荒らさないように見張るついでに、パンジーやプリムラジュリアンの花柄摘みをしました。寒がりなので、庭に出るだけでもフード付きのコートをしっかり着て防寒は完璧に。(笑)夏の花木が冷たい風に揺れ寒そうにしているのを見ると大丈夫かなと心配になります。反対に、ジャガランダは冬の冷たさに当てた方がお花の付きがいいそうです。ミニバラが健気に咲いて、クリスマスローズが蕾を付けヒヤシンスも顔を覗かせて・・・。少しの時間でしたがお花たちを見て季節の移り変わりを感じ、心踊りました。
2月4日(水)
春は立ちましたがまだまだ寒く、ヒーターの前が気持ちいいですね。ぽかぽかと暖かいので思わず眠ってしまいそうになります。夕方、庭に出てもそそくさと部屋に入りますが、ワンちゃんはこの寒さの中、生き生きとして元気いっぱいです。食欲も旺盛で、ドッグフードをあげても物足りないのかお座りもしません。(>_<)おやつの ジャーキーをあげると、私が「お座り」を言わないうちから座りますが、大好きなものを前にしてそわそわと落ち着かない様子で、もう半分立ちかけているその姿は何ともいえず可愛いです。
2月1日(日)
天気予報が当たって夕方から雨になりました。この分では明日も覚悟した方がよさそうです。今日からもう2月、それにしても月日の経つのが早いですね。いや、早く感じる歳になったのでしょう。(>_<)今年の2月は28年ぶりの月5回の日曜日とか、一日得した分有効に使いましょ!本県では今年六球団がキャンプを行うことになっているので、次々に宮崎入りしていますが、それだけに、施設はとても充実したものが作られています。時間が取れたらいつか、それぞれ活躍している選手の方達を見てみたいなと思っています。
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送