1月30日(水)
お部屋が乾燥しているのでお肌も乾燥気味です。若い頃は、たまにお化粧を落とさずに寝ても別にどうってことはなかったけど、最近はクリームをたっぷり付けていても朝はさらさらしています。さらさらは髪だけでいいですね。
1月28日(月)
わが家のワンちゃんは庭につないでいるのであちこち動く鎖の音で、姿は見えなくてもいつも気配を感じています。それが、夜8時ごろ妙に静かなので見ると、いるはずのワンちゃんがいません。あわてて主人とあちこち探していたら、ゆうゆうと帰ってきてほっとしました。7年前に職場の同僚から生まれてすぐに貰った柴犬で、割と可愛い顔をしています。(^_^;)ご近所の庭を荒らしてないといいのですが。
1月27日(日)
一日中風が吹いていた割には暖かくて、庭のお掃除が楽で良かった〜夏から秋にかけて、黄色いラッパのようなお花が咲く花木が、寒さで少し弱ってきたので、庭で一番日当たりのいい場所に移動させました。これで大丈夫でしょう。植物って手をかけただけ応えてくれますよね。プランターのパンジー、ガーデニング用のシクラメン、ジュリアンが綺麗です。
1月26日(土)
外出するにはあいにくの雨でしたけど、お友達からアートフラワーを習ってきました。随分前に一度習ったことがありますが、今はもうすっかり忘れていて作ろうと思ってもなかなかです。お友達はとても上手で、しかも少し手伝ってもらってラッキーでした。忘れていましたが、アートフラワーはただひたすら根気です。染色がいまいち気に入りませんが完成を楽しみに頑張ってみます。
作っているのは、春の花チューリップ、初心者向きですね。(^_^;)
1月23日(水)
昨日の夜、無性に目が痒く掻かないように気をつけていたのですが、今朝起きたら瞼がぷくっと腫れていて顔が変でした。手とか足だったらまだしも、瞼なのでちょっと心配で眼科へ行ってきました。ただの掻きすぎだったのですが、時間がたって、今かさかさになっています。
1月21日(月)
親戚に75歳の叔母がいるんですけど、彼女は今、介護教室に通っています。もちろん、体力的に介護する方は無理ですので、将来教える立場になりたいらしいのです。凄いパワーですよね。何かを始めるのに遅いと言うことはないですね。見習うことが多い叔母です。
1月19日(土)
朝、少し雨が降ったけどすぐに止んで良かったです。お休みなのでゆっくりしたかったのですが、急にお友達とお昼を食べることになって、その後、陶器を見に窯元まで行ってきました。今、1週間に5本の勢いでビデオを観ていますので、帰りはビデオ屋さんに直行。いつも何を借りようかなと迷うけど、今日も迷いました。
1月17日(木)
木曜日は、近くの園芸店にお花が入荷する日なので、仕事の帰りに寄ってきました。お店の前に、ところ狭しと並べられているお花の香りが辺りに立ち込めていて、うっとりです。いろんなお花があるけど、最近ハマっているセントポーリアについつい手が・・・。あ、ついつい手が、と言うのは、買ったということです。昨年植え替えたセントポーリアに花芽が付いたので育て方が良かったのかなと思っていたら、最近のセントポーリアは品種改良されていて丈夫になっているらしいです。(笑)
1月16日(水)
まだ工事中のお部屋があるけど、とりあえず、HPをUPしました。(^ー^)ますます充実していくインターネットの世界、その一端に触れることができて、とっても嬉しい!
1月14日(月)
今日は成人の日。あいにく、一日曇り空だったけど雨が降らなかっただけでも良かったd(^-^)ネ!。振袖を着た若い女性がとっても綺麗!私も○○年前は・・・。この連休に、HP作成を頑張ったので完成も間じかになりました。こんなページにしたいと言う希望はたくさんありますが、まだ勉強不足でよくわからないことが多いです。とりあえず、日記をレンタルしようかどうか迷っています。
1月13日(日)
せっかくのお休みなのに、雲が多く今にも雨が降りそうです。お休みの日には雨は遠慮してほしいけど、植木の為にはそろそろ一雨欲しい頃です。今日はこれからお出かけします。お友達とランチを食べて、午後は市内の音楽家のコンサートを聴きに行く予定です。音楽は好きだけど、なかなかクラッシクを聴く機会がないので、たまには気分をリフレッシュしてきます。
1月11日(金)
HP作成って難しいな。技術的なことが全然わからないので、凝ったページを作ることが出来なくて少し落ち込んでいました。でも、悩んでいても仕方がないですね。とりあえずは、1月末のUPを目指して頑張ってみよう。
1月6日(日)
ワンちゃんのお散歩に行ってきました。
途中で、小学生の男の子がぶっきらぼうに、「その犬噛む?」と聞くので、つい、いたずら心を出して「噛むよ」と冗談を言ったら慌てて逃げていって、本当にごめんね。しばらくすると、今度は可愛い女の子が「可愛いね、噛まない?」と聞くので、さっきのこともあったし、「噛まないよ」と言ったらニコニコ顔。お天気が良くて風がなかったので暖かくて気持良いお散歩日和でした。
1月5日(土)
いいお天気。主人は出かけたので一人でのんびりしています。今年のお正月はあまり食べないように気をつけていたのに、やっぱり少し太ったかも知れません。体重計で測ったわけではないけどなんとなく体が重〜い。午後から、ビデオ屋さんに行って、ワンちゃんをお散歩に連れて行って、と意識して歩かないとほんとにヤバイかも。お友達との新年会で、「少し太ったんじゃない」って言われるのは嫌ですものね。
1月4日(金)
今日から主人は仕事始めですが、私はまだお休みです。1人で暇だったので初売りに行くつもりで出かけたけど、途中、実家へ寄ったら話しこんでしまって、結局行かずじまいでした。しかも、主人は新年会で帰りが遅いので美容院へ行きたかったのに、あいにく行きつけのお店が閉まっていて残念!ちょっと空回りの一日でした。
1月3日(木)
日本列島大荒れの一日だったみたいで、各地で雪が凄い。一日中風が強くて、さすがに、寒さに強いワンちゃんも犬小屋に入ったまま出てこない。この寒さの中でも居心地がいいのか、庭のお花は健気に咲いていて嬉しくなる。色とりどりのパンジー、時期を間違って咲いている宿根ガーベラ、プリメラジュリアン、いつもだったら、お花に水をあげて、ゆっくりと枯れたお花を取ったりするのだけど、今日はすぐに家の中へ。
1月2日(水)
今日は、主人と初詣に行ってきました。出かけるときに、厚地のコートを着て行こうかな、それとも、薄地のコートがいいかなと迷ったあげく薄地のコートを着て行ったら、予想以上に風が強かったので寒かったです。極端な寒がりなのだから最初から厚地のコートにすれば良かったのにね〜。
1月1日(火)
新年、あけましておめでとう。
毎年、大晦日は紅白歌合戦を見るのだけど、昨夜は、なんとなくビデオを観ていたら、いつの間にか寝てしまっていて、目が覚めたのが12時前。それから目が冴えたので、作りかけのページを見たり、おせち料理をお皿に盛ったりしていたら、結局寝たのが午前5時頃。8時に起きて10時過ぎから実家へお年始へ行った。この前、テレビで言っていたけど、午前2時頃に、一番深い眠りに入っていないといけないらしいので、もっと、早く休むようにしなくちゃね。
diary
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送