5月22日(木)
久しぶりに、義妹のお買い物のお付き合いをしてきました。ちょうど弟が東京へ出張中と言うことなので、お食事をして帰ることで話がまとまり、ネットで調べたというイタリア料理のお店に行ってきました。イタリアで修行をされて帰られたばかりと言われたオーナーシェフの、厳選された素材を使ったお料理は文句なしの美味しさでした。
5月19日(月)
お友達から電話が掛かってきて、ついつい長話をしていたらいつの間にか11時を過ぎました。私もお友達もお仕事をしているので、なかなか時間が合わなくてもう1年半ぐらい会っていません。私が旅行中にも電話を掛けてくれたようで、何日も留守をしていたのでちょっと心配したみたいです。かれこれ15年ぐらいのお付き合いで、「仕切るのが好き」と言うとっても明るいお友達、早速、土曜日にランチの約束をしました。また楽しいお話でも聞いてきましょう。
5月16日(金)
昨日、旅行から帰ってきたばかりですが、今日は、主人の職場の同僚の奥さんたち10人ほどでお食事に行ってきました。知っている人は二人だけなので、正直な話、気が進まなかったのですが断るわけにはいかないので、ま、お近づきになるのもいいかなと思い出かけてきました。「星の空」という地元のテレビでも紹介されたことがあるお店で、旬の素材をふんだんに使ったお料理は納得の美味しさでした。旅行でちょっと食べ過ぎているのにもかかわらず、なんなく食べてしまって、しばらく体重計にはのりたくないですね。
5月9日(金)
GW中は少し暑いぐらいでしたが、今夜は半袖では寒く長袖を着ています。それでもじっとしていると手足が冷たくなってきます。寒暖の差が激しいので、体力を維持していないと風邪を引きそうです。明日から4〜5日お出かけをしてきます。今回は少し遠く〜〜。デジカメを忘れないようにしなくちゃね。
5月5日(月)
アヤメ祭りが開催されていた都城市の早水公園に行ってきました。市の花でもあるアヤメ約3万株が満開で、原色のブルーが鮮やかでとても綺麗でした。隣にある「万葉植物園」には万葉の歌に詠まれている約160種の植物のほぼ全部が植えられているそうですが、雑草が伸びていてわからなくなっているのもありちょっと残念。書いてある歌を読みながら見て回りましたが、初めて見る花木もあり感動しました。
5月4日(日)
良いお天気が続いているので嬉しいけれど、たった一泊でもお家を留守にするとなると、鉢植えのお花が水切れで枯れないかなと心配になります。幸いにも、午後からは曇りの予報、雨が降らないにしても晴天よりはいいですね。鉢植えにしているバラの花は大丈夫かな。
5月1日(木)
昨年12月、短く剪定がしてあるバラの木を数本買いました。すぐにポットから大きい鉢に植え替え、しばらくしたら肥料をたっぷり与えて、冬の間、日当たりの良い場所に置いていましたが、すっかり落葉して見るからに枯れ枝のようなバラの木に、果たしてこれで新芽が出てくるのかなとちょっと心配でしたが、今、たくさんの蕾が付いて少しづつ咲き始めています。\(^o^)/ 

Diary
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送